知らないと損!【美容液の種類による効果の違い】

こんにちは! やまです!

 

 

僕が高校生の時、

姉に「チョコレート買ってきて」と言われました。

 

僕はアルフォートを買っていきました。

 

ですが、「違う。ビスケットついてるじゃん」

と言われてしまいました。

 

一口に「チョコレート」と言っても

 

板チョコのようにチョコオンリーのものや、

たけのこの里のような

チョコがコーティングされているものなど

 

その種類は異なってきます。

 

 

あなたは

一口に美容液と言っても全く種類が異なる

ということをご存知でしたか?

 

今回は「美容液の種類」についてご紹介します!

 

f:id:skin-yama:20200413184418p:plain

 

この種類の違いを知ることで

 

あなたの肌の悩みに合った美容液を見つけられたり

 

今使っているものよりも

より改善効果のあるものを見つけられたりと

 

肌の改善がみるみる進んで

美白肌を手に入れることができます!

 

そうすれば

 

念願だった彼氏ができたり

好きな人に褒められたり

 

憧れの芸能人のようになれたり

 

メイクやオシャレが楽しくなったり

 

肌で悩む人生とはおさらばして

毎日楽しく生活することができます!

 

f:id:skin-yama:20200413190618p:plain

 

 

 

この種類の違いを知らずに使っていると

 

あなたが美容液に求めている効果と

全く合わないものを使ったままになってしまい

 

「使っているのに肌が改善されない」というような

無駄な時間やお金を費やすことになってしまいます。

 

そうなると

いつまでも美白肌を

手に入れることができません。

 

いつまでも彼氏ができない

いつも他人の目線が気になる

いつも鏡を見ると罪悪感が湧く

 

そんな人生をいつまでも送っていくことになります。

 

f:id:skin-yama:20200413150948j:plain

 

 

 

化粧水や乳液、クリームのなどが保湿をメインに

しているのに対して

 

美容液は、肌の悩みを改善する

「有用性」をうたっているものがほとんどです。

 

 

肌育美容家の方も

「美容液の種類の違いを知って

 自分に合った美容液を選ぶことが重要である」

というようにおっしゃっています。

 

それほど種類を知るということは重要なことです!

 

 

それでは「美容液の種類」についてご紹介します!

 

 

①美白美容液

 

これは「シミやそばかすを防ぐ」効果があります。

 

決して「消す」ということではないので

肌を直接白くするということではありません。

 

あくまで今後できるであろうメラニン色素を

作らないためのものです。

 

「名前にだまされてたわ...」

 

僕も最初はそうでした笑

なので種類を知ることはとても役に立ちました!

 

 

 

②保湿美容液

 

これは「乾燥を防いで肌を健やかに保つ」

という効果があります。

 

ヒアルロン酸」「ハトムギ」「ヒト型セラミド

という名の付くものが多いです。

 

 

③エイジングケア美容液

 

これは「加齢によるシワやくすみ、垂水の改善」

を目的とした美容液です。

 

 

このように美容液と一口に言っても

その効果は種類によって全く異なります。

 

自分に合った美容液を選ぶことで

自分の肌の悩みを改善でき

理想の肌になることができるのです!

 

 

 

 

まずは下記のURLから

「美容液の種類による効果の違い」を知りましょう!

 

そして自分の使っているものが

自分の肌の悩みに合っているのか確かめましょう!

 

 

①美白美容液

美白有効成分とは?それぞれの効果と種類について解説! | 輝き続けるためのエイジングケア情報サイト「ビューティーエテルナ」

 

②保湿美容液

【タイプ別】保湿成分の種類を解説!正しい保湿化粧品の選び方 | BeHADA

 

③エイジングケア美容液

実は知られていない!エイジングケアと美容液のふか~い関係! | 輝き続けるためのエイジングケア情報サイト「ビューティーエテルナ」

 

 

美容液の種類の違いを知って

しっかりと肌を改善していきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!