日に当たらなさすぎは逆効果!?日光浴×睡眠で美肌ゲット!

こんにちは!やまです!

 

 

突然ですが

日光にあたると美白になれる

って知っていましたか?

 

もちろん1日中日光にあたるのは

日焼けしてしまうのでよくありませんが

 

1日30分程度

 

適度に日光に当たることは

美白につながるんです!

 

コロナだからと言って

家に引きこもり日光を浴びないと

美白にはなれません!

f:id:skin-yama:20200410144531j:plain

 

 

 

美白になるためには

 

睡眠中に分泌されるメラトニンによる

肌のくすみやシミの原因となる

メラニンの分解が重要です。

 

ところがそのメラトニン

日中に光を浴びることによって

量が増えます。

 

メラニン分解に必要なメラトニンを増やす

物が日光なんです!

 

「え、何言ってんの?」

 

つまり

日光を浴びることはアルバイトと一緒です!

 

あの洋服が欲しい。

けどお金がないと買えない。

だからアルバイトをしますよね。

 

美白が欲しい。

けどメラトニンがないとなれない。

だから日光を浴びる。

 

「あぁ〜 なるほどね!」

 

ただし

働きすぎては過労で倒れてしまい

服を買うどころか体調を損ねてしまう。

 

一緒で

日光を浴びすぎては

美白どころか日焼けして黒くなってしまう。

 

「おぉ〜 そういうことね。」

 

だから日光浴は大切なんです!

 

f:id:skin-yama:20200410160720j:plain

 

 

 

この記事を読んで

まだ今日1歩も外に出ていないのなら

まずは窓を開けて日光を浴びましょう!

 

そうしたら

気持ち良くなって外に出たくなるはずです!

 

いざ

ウォーキングをしに外へ出かけましょう!

 

いい運動にもなって

睡眠の質も高まり一石二鳥です!

 

そして

美白を手に入れましょう!

 

なりたい自分になりましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!