【あなたはいくつ当てはまる?】何気にやっている、日焼け止めのNGな塗り方①

こんにちは! やまです!

 

 

「日焼け止め塗っているのに焼けちゃう」

 

「とりあえず塗れば大丈夫でしょ?」

 

 そんなふうに思っているあなた

うっかり日焼けしちゃってますよ!

 

今日は

日焼け止めを塗るときに

やってしまいがちな3つのNG行為を

ご紹介していきます!

f:id:skin-yama:20200410214731p:plain

 

 

 

①乾燥した肌に塗る

②薄く伸ばして塗る

③「短時間だから」と塗らない

 

あなたはいくつ当てはまりましたか?

 

この3つを意識すれば

 

今までの日焼け止めの塗り方に比べ

より高い効果の日焼け防止ができ

 

しっかりと紫外線から肌を守ることができ

 

無駄のない使い方をすることができます!

 

そして

色白肌を手に入れることができます!

 

f:id:skin-yama:20200410214541j:plain

 

 

ですがこの3つをしてしまうと

 

塗っているのに肌が焼けたり

 

紫外線をもろに受けてしまったり

 

肌に莫大なダメージを与えることになります!

 

その結果

美白を手に入れることができない!

 

それどころか

さらなる肌荒れを引き起こして

しまうことになります!

 

f:id:skin-yama:20200410214446j:plain

 

 

 

「なんでこの行為はNGなの?」

 

それをこれから説明していきます!

 

①乾燥した肌に塗る

 

日焼け止めには

「紫外線吸収剤」や「紫外線散乱剤」

が含まれています。

 

これらが紫外線を吸収して

化学反応によって熱などに変換し

放出することで日焼けを防止する仕組みです。

 

ですが

この化学反応の時に

肌細胞を酸化させてしまうのです。

 

これにより

肌本来が持つバリア機能が低下して

肌の水分が蒸発しやすくなってしまい

乾燥してしまうのです。

 

つまり

日焼け止めとは

日焼けから肌を守ってくれますが

その代償に水分を奪ってしまうのです。

 

だから、乾燥した肌に塗ってしまうと

乾燥している肌から

さらに水分を奪ってしまうという

大惨死に陥るのです!

 

水のない砂漠から

さらに水を搾り取るようなものですね。

 

カラッカラですよね。

 

だから

乾燥している肌に塗ってはいけないのです!

 

 

②薄く伸ばして塗る

 

「ベタつくから...」

といって薄く伸ばしてしまっては

 

十分な効果が得られません!

 

かといって塗りすぎると

肌に余計な負担をかけることになります。

 

商品に表示された使用量を守ることは

環境省「紫外線環境保護マニュアル」

にも記載されています。

 

使用量を守り

ムラなく全体に伸ばして使いましょう!

 

 

 

③「短時間だから」と塗らない

 

「ちょっとだけ外に行くだけだから」

 

人間の肌は

3分以上紫外線を浴びると

確実にダメージが残ります。

 

そして皮膚の老化が進んでしまうのです!

 

油断せずに

しっかりと日焼け止めを塗りましょう!

 

逆にマスクなどで隠せるところは隠して

それ以外は塗ることで

 

日焼け止めを塗ることによる

肌へのダメージを

抑える工夫もできます!

 

とにかく

短時間だからといって油断は禁物です!

f:id:skin-yama:20200410144404j:plain

 

 

 

まずは

当てはまっていたNG行為を確認しましょう!

 

 

そして今すぐにでも実践してみましょう!

 

そうすることであなたも

美白を手に入れることができます!

 

なりたい自分を手に入れましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!