【あなたはいくつ当てはまる?】何気にやっている、日焼け止めのNGな塗り方②

こんにちは! やまです!

 

 

あなたは日焼け止めを

本当に正しい方法で塗れていますか?

 

「もったいないから」と

去年の日焼け止め使っていませんか?

 

知らずのうちにやってしまっている

日焼け止めのやってはいけない塗り方

をご紹介いたします!

 

f:id:skin-yama:20200411093737j:plain

 

 

僕が大学1年生の時

部活の練習後

部室でチームメイトと話をしていました。

 

日焼けの話になって

チームメイトの1人が言っていたのですが

 

日本人の9割は日焼け止めの塗り方

間違ってるらしいです!

 

「じゃあ俺も間違ってるのかな」

 

そう思って調べてみると

正しい塗り方があったのです!

 

いくつかNG行為があったのですが

僕は全て当てはまっていました。

 

だから僕は

日焼け止めを塗っても日に焼けるのだ

と確信しました!

 

 

 

そのNG行為を3つご紹介します!

 

①去年の日焼け止めを使用する

②重ね塗りをしない

③紫外線に当たる直前に塗る

 

 

 

このNG行為を改善すれば

より効果的な日焼け防止ができ

 

塗っているのに日焼けしちゃう

なかなか肌が白くならない

 

が解決されて

色白肌を手に入れることができます!

 

周りの色白ちゃん達と一緒にいるのも

夏に海で水着になるのも

 

もう怖くありません!

 

f:id:skin-yama:20200410214541j:plain

 

 

 

このNG行為を続けていると

 

塗っているのに効果がない、

無駄な努力になってしまいます!

 

いつまでもあなたの肌は改善されず

正しい方法で日焼け止めを塗っている

周りの子と差が開くいっぽう!

 

このまま一生

美白を手に入れられなくていいんですか?

 

 

f:id:skin-yama:20200411093532j:plain

 

 

 

 

「どんなところがNGなの?」

 

これから解説していきます!

 

 

①去年の日焼け止めを使用する

 

去年使いきれず残ってしまったものを

「もったいないから...」と

使ってしまう人は多いようです。

 

ですが

開封後時間が経ったものは

匂いや中味が変質して

肌トラブルを引き起こしてしまいます!

 

日本の医療品医療機器等法では

「製造後3年以内で変質する化粧品を除き、

使用期限を表示する必要はない」

とされているため

 

持っている日焼け止めが

いつまで使えるものなのか判断が難しいです。

 

そこでお伝えします

日焼け止めは1年以内に使い切る

これは徹底してください!

 

そうでないと肌トラブルに陥ったり

塗っているのに効果が出ない

ことになります!

 

僕も実践していたのですが

開封時の日付を

日焼け止めにマジックで書き込むことで

 

「これいつのだっけ?」がなくなりますよ!

 

 

 

②重ね塗りをしない

 

注意して塗っていても

うっかり焼けをしてしまうところがあるのです!

 

そこはTゾーン

f:id:skin-yama:20200411093328j:plain

 

顔の高い位置にあるTゾーン

紫外線が当たりやすいので

重ね塗りをしてください!

 

 

 

③紫外線に当たる直前に塗る

 

日焼け止めの効果は

塗ってから30分ほどかかると言われています!

 

外出の直前に塗ってしまうと

肌に浸透するまでは

ノーガードで紫外線を浴びているようなもの!

 

外出の30分前には塗りましょう!

 

f:id:skin-yama:20200410160720j:plain

 

 

 

まずは

 

あなたの使っている日焼け止め

いつから使っているか思い出す

ところから始めましょう!

 

もし1年以上前のものであったら

勇気を持って捨ててください!

 

それを塗らない方が肌のためです!

 

それをクリアできたら

また次のNG行為を見直してみましょう!

 

NG行為を改善して

美白を手に入れましょう!

 

なりたい自分になりましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!