【美白になるための栄養素】絶対に食べるべき食材って何?

こんにちは! やまです!

 

 

美白になるためには

身体の外側だけではなく

身体の内側からのケアも大切なんです!

 

内側をケアするには何をしたら良いのか。

 

それは

美白に良い食べ物を食べることです!

 

ということで

毎日グァバを食べてください

毎日パセリを食べてください

と言われても

 

「どこに売っているのかわからない」

「そもそもグァバって何?」

「パセリ嫌いです」

という人がほとんどですよね笑

 

ということで

 

簡単に手に入って

誰もが食べられるような

 

美白効果のある栄養素を含む食べ物

をご紹介いたします!

 

 

①ビタミンC

アセロラジュース、キウイ、イチゴ、のり)

 

②ビタミンE

(アーモンド、かぼちゃ、ほうれん草、サツマイモ)

 

ビタミンB2

(卵、チーズ、納豆)

 

④ビタミンB6

(バナナ、ジャガイモ、マグロ、鶏胸肉)

 

f:id:skin-yama:20200411152032j:plain

 

 

 

この食材をバランスよく摂取することで

 

美白の天敵であるメラニンの生成を妨ぎ

正常なターンオーバーにして

皮膚の健康を守ることができます!

 

つまり

身体の内側を改善して

美白を手にすることができるのです!

 

f:id:skin-yama:20200410203112p:plain

 

 

逆にこの栄養素を摂取しなければ

 

どれだけ身体の外側のケアをしていても

どんどんメラニンが生成されて

くすみやシミのある肌になったり

 

日に焼けやすい肌になったり

 

不健康な肌になったりと

 

肌の調子がどんどん悪くなって

 

美白を手にすることができなくなります!

 

f:id:skin-yama:20200410125234j:plain

 

 

 

「なぜこのような栄養素が必要なの?」

 

①ビタミンC

 

ビタミンCは

メラニン色素の生成を妨げる作用や

肌にとって大切な構成成分である

コラーゲンを生成する働きがあります!

 

キウイ、イチゴ、オレンジ、ブロッコリー

などは手軽に食べれます!

 

アセロラにも多く含まれているので

アセロラジュースで手軽に摂取!

 

実はのりにも多く含まれています!

 

ダイエットをしている人でも

太りにくい食べ物なのでおすすめです!

 

 

②ビタミンE

 

ビタミンEは

血流を良くしたり

ターンオーバーを正常にする

効果があります!

 

1日10〜15粒のアーモンドを取りましょう!

 

僕は小腹が空いた時に

よく食べています!

 

お菓子感覚でビタミンEが取れて一石二鳥です!

 

かぼちゃ、ほうれん草、サツマイモにも

多く含まれています!

 

 

ビタミンB2・ビタミンB6

 

ビタミンB2には

脂質の代謝を促し

皮膚の健康を守る効果があります!

 

卵、チーズ、肉類などに多く含まれます!

 

 

 

④ビタミンB6

 

ビタミンB6には

細胞の代謝を促し

肌荒れを防ぐ効果があります!

 

バナナ、ジャガイモ、マグロ、鶏胸肉

などに多く含まれています!

 

これらをバランスよく摂取することで

美白になるための

身体の内側の環境を作ることができます!

 

f:id:skin-yama:20200411152113j:plain

 

 

 

まずは

①〜④の食材をひとつずつ

買って食べましょう!

 

スーパーに行けば必ず置いてあります!

 

そして慣れてきたら

他の食材を試したり

 

その食材を使った自己流の料理を作るのも

楽しいかもしれません!

 

身体の内側を改善して

美白を手に入れましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!