【睡眠の質を高める3分ストレッチ】眠りを変えれば肌も変わる!

こんにちは! やまです!

 

 

今回は「睡眠の質を高めるストレッチ」

ご紹介していきます!

 

美白になるためには、7〜8時間

しっかりと睡眠をとることが大切です。

 

「忙しくてなかなか睡眠時間が取れない」

「ついテレビやYouTubeを見ちゃう...」

「なかなか寝付けない...」

 

睡眠時間が取れないなら

睡眠の質を改善するしかありません!

 

これから紹介するのは

寝る前にやる睡眠の質を高めるストレッチです!

 

f:id:skin-yama:20200412161930j:plain

 

 

●股関節の周りをほぐす

①床にあぐらで座る。

②左右の足裏を合わせ、両手で包み込む。

③息を吐きながら、できるだけ背筋を伸ばしながら

 前に倒れる。

④背筋が丸まらないところで1分キープする。

 

●背伸び

①仰向けに寝る。

②両手を万歳するように上に伸ばす。

③両手・両足を30秒ゆっくり伸ばす。

 

これを2セット行います。

 

f:id:skin-yama:20200412161949j:plain

 

●リラックス

①仰向けに寝る。

②脱力した状態で30秒両手足をぶらぶらさせる。

 

これを2セット行います。

 

 

 

 

このストレッチを行うことで

血行の流れがよくなって

寝付きが良くなり、睡眠の質が高くなって

 

短い時間でも肌を健康的にしてくれる睡眠

が取れてしまうのです!

 

夜遅い時間まで

見たいテレビやYouTubeSNSを見ても

バイトが忙しくて夜が遅い時でも

それをカバーしてれる睡眠が取れます!

 

その結果

次の日の朝、顔色がよくなっていたり

継続していくことで

美白になれるのです!

 

 肌荒れの原因になる

ストレスの解消にもつながります!

 

f:id:skin-yama:20200412162111j:plain

 

 

 

 

 

このストレッチを行わなければ

 

血行が悪いまま寝ることになり、

短い睡眠時間で、単に睡眠不足となって

寝ている間に肌の改善が行われず

 

次の日の朝、顔色が悪かったり、

肌が荒れてしまいます!

 

f:id:skin-yama:20200412162317j:plain

 

 

 

佐々木希さんや、筧美和子さんなどの

多くの女性芸能人の方が

寝る前にストレッチを行っています!

 

だからお仕事で忙しい中、

あのような美白を保っていられるのですね。

 

f:id:skin-yama:20200412162404j:plain

 

 

 

まずは

全て覚えるのではなく

先ほどの手順を見ながら行っていきましょう!

 

自分が気持ちいと思うぐらいの強さで

リラックスしながら行ってみてください!

 

だんだん体がポカポカしてきて

質の高い睡眠が取れますよ!

 

睡眠の質を改善して

美白を手に入れましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!